一日稽古


10/28日に一日稽古を行いました。

 

 

私,HM君,HH君,N君

4人でした、K3段は急遽欠席されました。

私以外白帯で、わりと稽古しながら変化がすこし体感できたように見えました。

 

動画を中継しながら撮影してたのですが稽古終了間際に撮影していたPCが動かなくなり、

録画した動画は消えてしまいました…

 

一日ですが、ハードになりすぎず。ある程度定期的に開催できる量に調整しました。

出来れば、2、3ヶ月に一度開催できればとおもいます。

 

稽古内容ですが、

 

いつも基本稽古

単連突き1万本

昼食

極々単突き 1600本

ひたすら約束組手

 

という感じでした。初めてなのでこなれてないのもありあまり量はこなせませんでしたが、

量の大事さは少し感じていただけたかと思います。

 

単連突きの最後のほうで、

腰は八の字に回すといいよ!

通常ではそう説明しても理解できないと思うのですが、身体が勝手に反応してみな瞬時に認識して

無駄な動きが減りました。

 

こういう稽古の大事さが出てる気がします。

 

翌日

筋肉痛でけっこうたいへんなことになるかとおもったのですが、

軽い刺激がはいってる状態でほどよい程度です。

 

なんとか次も開催できればと思います。

コメントを残す

