カテゴリーアーカイブ: 突き

膝抜き。腰を切らない。腰を捻らない。重力を落として使う。ってなんだろう?


武道、武術の体の使い方としてよく以下のようなことを聞きます。 膝抜き 腰を切らな

膝抜き。腰を切らない。腰を捻らない。重力を落として使う。ってなんだろう?


武道、武術の体の使い方としてよく以下のようなことを聞きます。 膝抜き 腰を切らな

消えた掛け受け?


昨年度はほぼ試合にも出れない忙しい状態でした。 12月の全国大会は顔だけでもと思

消えた掛け受け?


昨年度はほぼ試合にも出れない忙しい状態でした。 12月の全国大会は顔だけでもと思

3/9 会長講習会参加


3/9、10 に会長直々の講習会がありました。私は 3/10 は参加できませんで

3/9 会長講習会参加


3/9、10 に会長直々の講習会がありました。私は 3/10 は参加できませんで

インソール受注会&簡易講習 二日目


昨日のインソール受注会の二日目です。 この日は、U5段、H4段、総本部のN3段の

インソール受注会&簡易講習 二日目


昨日のインソール受注会の二日目です。 この日は、U5段、H4段、総本部のN3段の

稽古日誌 13-01-11


2013年二回目の稽古です。 U5段、Tさんが今年初参加で私とHMくんと4人の稽

稽古日誌 13-01-11


2013年二回目の稽古です。 U5段、Tさんが今年初参加で私とHMくんと4人の稽

初稽古と新しい取り組み


あけましておめでとうございます。 1/9 に武蔵新城道場の2013年の初稽古を行

初稽古と新しい取り組み


あけましておめでとうございます。 1/9 に武蔵新城道場の2013年の初稽古を行

三戦立ち。そして対称性と非対象性の難しさ。(その1)


無門会の腰の動きの根幹は、昔からよく無門会で言われる、腰の縦の動きと横の動きです

三戦立ち。そして対称性と非対象性の難しさ。(その1)


無門会の腰の動きの根幹は、昔からよく無門会で言われる、腰の縦の動きと横の動きです